社会不適合者のクサレ絵日記 ~やからと呼ばれて~

ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m 当ブログは人間性に欠けた社会不適合者 (世間で言うところのやから・DQN・クズ人間) がブログの書き込みをしています。 一般の方には大変不快な記事だけしかないと思います。 申し訳ありませんが、普通の方と未成年者の方は ご覧いただかない方が宜しいかと思われます。 間違えてご覧になられた場合は、すぐに他のブログにいかれた方が良いと思われます。

2010年05月

自給自足?

先月から子供’sが海に連れてけと

デモを行っていたのだが、私の休みと天気と子供’sの

体調がまったくと言っていいほど合わなくて

やっと連れて行くことになった

まずは、お昼ご飯を食べて体力をつけます

春来峠にある「ドライブイン春来」でお昼ご飯です

CA3F0024

CA3F0025

CA3F0026

子供たちのオーダー

長女・・・お子様ランチ

次女・・・お子様ランチ

長男・・・ラーメン定食・・・・っておい (# ゚Д゚) 

お前まだ3歳やから無理やろう ヾ(・∀・;)オイオイ

嫁・・・・から揚げ定食

以上のラインナップでお送りいたします

まずはお子様ランチ

CA3F0023

続いてから揚げ定食

CA3F0022

そして3歳児には完食不可能なラーメン定食

CA3F0021

で、とおちゃんが食べたものは

お子様ランチの白ご飯×2人前と千切りキャベツ

のびたラーメン、食べかけのコロッケでした

気を取り直して海へと向かいます

浜坂のサンビーチに到着しました・・・したのですが・・・・


寒~い :(;゙゚'ω゚'):サムィー


風がきついし波が結構あって・・・・ん? 

これは・・・・?

波打ち際にわかめがいっぱい打ち上げられています

子供’sに拾い集めるように指令を出します

CA3F0028

CA3F0027

集まったわかめはこちら

CA3F0029

近くを歩いていたおじぃが、頼みもしてないのにわかめの保存方法を

5分くらい必死になってレクチャーしてくれました( ・∀・)アヒャ

これで2~3ヶ月はわかめを買わなくてすみます

これぞ「エコ」。自給自足です

で、寒くなったので香住まわりで帰ります

途中で鉄分補給のために餘部に立ち寄ります

ちょうど電車の通る時間で子供’sも大喜び

CA3F0043

CA3F0044

鉄橋の下の公園で子供を遊ばしていると

近くに見慣れぬものを発見

逝ってみることに

CA3F0047

VWを改造した屋台が出ていました

CA3F0046

CA3F0049

CA3F0048

寒いのでタイヤキを・・・と思ったら長女と長男は

「暑いからジェラート ( ・∀・) 」 Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?

ばかですか?

CA3F0050

しょうがないのでミルクとイチゴミルク、タイヤキを買って車に戻ります

ついでに香住のイートバリューによって晩御飯のお買い物をして帰ります

ん?

何?

唐揚げつめ放題がある~

当然チャレンジしましたよ ( ̄ー ̄)bグッ!

チャレンジした結果がこれだお

CA3F0051

CA3F0052

800g詰めて、398円

安いと見るか高いと見るかはお任せします

晩飯も食わずにわかめを塩づけにしていたのは秘密です




10年ぶりの味

先日、上司が東京に出張に行くというので

お土産に「崎陽軒」のシュウマイ弁当とシュウマイをリクエスト

この「崎陽軒」のシュウマイ弁当、数ある駅弁の中で

私の一番のお気に入りである・・・

あるのだが・・・・・


このお弁当、お取り寄せは出来ない (´;ω;`)

関西で販売していない ・゚・(つД`)・゚・

いろんなお店でやっている駅弁フェアなどの

催事ごとでも販売しない ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

と、3無い運動を展開中で、購入するには江戸地方まで

逝かなければ食べれないと言う、私の中では幻のお弁当である

そのお弁当と10年ぶりのご対面である

そのお弁当とはこちら

CA3F0039

いかにも横浜、中華街を感じさせる外蓋を開けると

中はこうです

CA3F0040

キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

久しぶりにご対面~

懐かしい味に泣きながら完食です (゚д゚)ウマー

買ってきて頂いた上司にこの場を借りてお礼を申し上げます

そのうちこのブログにも上司に登場して頂きたいと思います

皆さんお楽しみに




久々のブログ更新

最近仕事や、仕事部屋の模様替えや子育てが忙しくて

久しくブログの更新も滞っていたわけですが

決してネタが無くなった訳ではなく・・・・・(;^ω^)



気を取り直して、今回のネタはこちら

姫路にある「ラー麺 ずんどう屋」さんです。はい

店舗の画は無い  (*/∀\*)イヤン

決して撮り忘れた訳では断じて無い (゚∀゚)キリィ

お昼時に逝ったのでしばし待ちます

BlogPaint








CA3F0001

席に案内されるとまず高菜が登場します

CA3F0006

この高菜、ご飯に乗せても良し、ラーメンに乗せても良しの優れもの

CA3F0008

メニューです

CA3F0011

CA3F0010

CA3F0009

CA3F0003

ココは手堅くチャーハンランチをオーダーします

ラーメンは麺の種類、茹で加減、背脂の量が選べて

背脂は飲み物を公言する私としては当然「背脂まみれで!」と

オーダーしました

ラーメン登場 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

CA3F0013

だから海苔はイランって (# ゚Д゚)

海苔は隣に座っていた「ひげ」にプレゼント

ラーメンもチャーハンも美味しくて満足ですが

ちょっと遠すぎかなぁ?近くにあれば

晩御飯のヘビロテ入りは確実です



こういったものを食べるから、我の体に背脂および

腹脂がたまっていくねんなぁ


姫路名物・・・・

マックスバリューで妙なものハケーン

姫路名物の・・・・・

CA3F0001

まねき食品のえきそばである

まねき食品のHP

http://www.vzhyogo.com/~maneki/

えきそばは大好物の1つであり

姫路に行くと姫路駅に行き入場券を購入して

ホームで客車をめでつつ、えきそばを食べるのが

俺様のジャスティスである

中~高校生の頃は姫路で乗換えをするときに

必ずえきそばをテイクアウトして、車内に持ち込み

えきそばを食べつつ、家路に向かうのが普通やったなぁ

今やったら、ひんしゅくもんやろうけどwww




で、早速弟が食したので感想を聞いてみると


「・・・・・こんなもんとちゃうか」



だそうです

自分で食べてみて旨ければ箱買いしたいと思います

嫁とデート

午前中に仕事を終わらせて、子供が全員居ないのを良い事に

新温泉町にあるお蕎麦屋さん「てっぺん」に逝って来た

CA3F0013

暖簾をくぐるとまず、お土産物がお出迎え

CA3F0008

CA3F0010

そして本日の蕎麦セットの献立が飾ってあります

CA3F0009

店内に案内されて・・・

CA3F0007

結構なお客さんの人数です。画像を押えるのも|゚Д゚)))コソーリです

CA3F0005

CA3F0004

メニューを見て、オーダーします

嫁はそばセット、私はざるそばの大盛りをオーダー

CA3F0006

お茶とそばかりんとうが出てきました

CA3F0012

まずは嫁のそばセット

ご飯の中にも蕎麦の実が入っていてびっくりです !!(゚д゚屮)屮

CA3F0011

そして私のざるそば (゚д゚)ウマー

ココのそばは但馬でトップレベルのそばだと(個人的に)思います

もちろん異論は認めるwwww

食事も終わってせっかくここまで二人っきりで来ているので

足を伸ばして鉄分補給に一路日本海へ

目指すはココ

CA3F0016

撮り鉄の聖地?餘部です

鉄橋からコンクリート橋の架け替えが進む餘部の今を

見に逝きます

CA3F0015

駐車場から駅まで徒歩5分、山道を登ります

CA3F0020

現在の工事の進行状況

CA3F0022

偶然通過した汽車を笑顔でお見送り~

ホームには約20人くらいの人が居ましたが汽車に乗ったのは

高校生4人組のみで後はみんな撮り鉄か~いwww


下界に下りて餘部鉄橋の雄姿を激写

CA3F0023

CA3F0024

CA3F0025

平成22年度中に完成って事らしいけど

完成したらまた乗り鉄&撮り鉄したいと思います







記事検索
J-CASTニュース
ブログトピックス
livedoor 天気
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ブログランキング にほんブログ村
  • ライブドアブログ