社会不適合者のクサレ絵日記 ~やからと呼ばれて~

ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m 当ブログは人間性に欠けた社会不適合者 (世間で言うところのやから・DQN・クズ人間) がブログの書き込みをしています。 一般の方には大変不快な記事だけしかないと思います。 申し訳ありませんが、普通の方と未成年者の方は ご覧いただかない方が宜しいかと思われます。 間違えてご覧になられた場合は、すぐに他のブログにいかれた方が良いと思われます。

2011年08月

ちょっとお昼ご飯を食べに・・・ 「レストラン まつもと」@岡山県

夏休みもそろそろ終わろうかというのに

ドリルの終わっていない娘たちを連れて

ちょっとお昼ご飯を食べるために

地元、但馬を脱出して

岡山県まで行ってきました

目指すは食べログで、岡山県は

瀬戸内市の洋食部門で

ランキング1位のお店

「レストラン まつもと」さんに

お邪魔してきました

CA3F0046


CA3F0047


お店に入ってオーナーシェフと対面

2人で(・∀・)ニヤニヤ (訳は後でww)

CA3F0048


CA3F0051


メニューを見て・・・・

CA3F0049


どれも気になります

CA3F0050


で、決まったのは

娘①がランチセットの

「牛サーロインのミニッツステーキ」

娘②が大海老フライを注文するも

海老の在庫が無くスパゲティミートソース

私がチキンとトマトの冷たい和風サラダスパゲティ

を、オーダーします

まずは、スープ

CA3F0052


娘①のミニッツステーキ

CA3F0053


娘②の為にありがとうございますm(_ _)m

1匹だけ残っていた大海老フライを

シェフのお気遣いで出していただきました

CA3F0054


娘②のスパゲティミートソース

CA3F0055


そして私のチキンとトマトの冷たい和風サラダスパゲティ

CA3F0056


どれも大変美味しくて大満足なお昼ご飯となりました

最後に忙しいのに写真を

撮らせていただいたオーナーシェフです

CA3F0057


実はこのオーナーシェフとは専門学校の時の

同期生で非常に懇意にさせていただいていて

お互い地元に帰ってからは

なかなか連絡もできずに

15~16年前に岡山で会って以来の再開でした

次回は嫁を連れて近いうちにお会いしたいと思っております






いつもお世話になっています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久しぶりに「みかんのいえ」

ブログを書くのをさぼっていて

ネタはたまっているのに

なかなか記事にできない日々が続いていて

そろそろ頑張ってウpしようかとww

で、但馬編スタート一発目は

豊岡市にある

「みかんのいえ」です

CA3F0016


当然オーダーするのは

超特大ワンタンメン&ライスです

今回は週刊誌と比較してみましたww

CA3F0018


で、ライスです

CA3F0019


・・・・おばちゃん、ごめんなさい(´・ω・)

超特大なのでオカズはちょっと・・・・

でも美味しく頂いて帰りました

これで、ネギ大盛りができれば

言う事無しなんやけどなぁ(・∀・)

と、贅沢を言ってみるテストww






いつもお世話になっています

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

東京で、おのぼりさん 2日目放課後wwwwwwwwwwww

さてさて、のんびりと更新してきた

おのぼりさんシリーズも最終回

浅草を後にして

上野、アメ横を探索です

CA3F0349


上野駅から見えるスカイツリー

CA3F0350


アメ横を目指して歩きます

CA3F0351


アメ横に行くのに駅の反対方向に出てしまい

15分ほど迷子になったのは内緒ですwwww

CA3F0352


アメ横到着

CA3F0353


CA3F0354


夏休みなのに、人が少なくて

商店街にあんまり活気がなかったのが

残念でした




1ヶ月にわたって書き続けてきたおのぼりさんシリーズも

これで終了とさせていただきますww

また普段の但馬ネタに戻ります

東京でおのぼりさん 2日目お昼休みww

アキバを後にして向かったのは

おのぼりさん御用達の街

「浅草」

地下鉄から地上へ出ると

目の前に、まさかの

「スカイツリー」がどーんとwwwwww

CA3F0320


そのまま浅草寺方向に移動します

CA3F0347


CA3F0346


雷門を抜けて仲見世通りを移動

CA3F0324


境内に到着です

CA3F0328


CA3F0326


CA3F0327


御参り前におみくじを引きます

CA3F0330


セルフサービスで番号の書いてある

引出しを開けると・・・・・・・・・・・・

CA3F0332


「凶」 Σ(´Д` )

CA3F0333


ここでもひきの弱さ全開ですwwww

おみくじごときに、全力でディスられています(´・ω・`)

しょうがないのでこれ以上不幸にならないよう

CA3F0338


お願いして御参り終了とさせていただきます

お腹もすいたので近くのラーメン屋さん

「来集軒」さんでお昼ご飯です

CA3F0340


中は、昭和のラーメン屋さんです

CA3F0343


CA3F0341


ワンタンメンをオーダーします

CA3F0344


昔ながらの東京の中華ソバです

CA3F0345


いやいや、大満足でしたww

おのぼりさんシリーズは、まだまだ続きますwwwwwwwwwwwww





東京でおのぼりさん 2日目午前中wwwwwwww

東京2日目です

前日の疲れも取れぬまま

朝5時に起きて築地に移動します

CA3F0267


まずは築地場外市場

CA3F0268


CA3F0269


CA3F0270


朝ご飯の定番、卵焼きを頂きます

CA3F0271


CA3F0272


CA3F0273



甘口の卵焼きで美味しいです

続いて場内市場に移動

CA3F0277


CA3F0279


乗り物フェチにはたまらない画像です

CA3F0276


CA3F0280


CA3F0281


外人さんにはおすしが人気ですが・・・

CA3F0282


CA3F0285


あえて私はモーニングラーメンですwwww

CA3F0287


CA3F0286


腹ごなしに散歩がてら近くにあった勝鬨橋を目指して歩きます

CA3F0293


CA3F0295


CA3F0296


CA3F0297


CA3F0298


CA3F0300


CA3F0301


CA3F0304


で、橋に満足した後に、ホテルに帰ってチェックアウトをして

再びアキバを目指しますww

お目当てはガンダムカフェです

CA3F0305


モーニングラーメンでおなかも減ってないので

ハロラテのみのオーダーです

CA3F0310


CA3F0311


CA3F0312


メニューです

CA3F0309


CA3F0308


CA3F0307


ハロラテの登場です

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

CA3F0306


2次オタにはたまらん飲み物ですww

店を出て、次の目的地を目指します

アキバといえばこれでしょうww

CA3F0315


このメイドさんを東京土産としようとしましたが

スーツケースが一杯だったので

泣く泣く諦めましたwwwwwww

午後編に続きます



記事検索
J-CASTニュース
ブログトピックス
livedoor 天気
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ブログランキング にほんブログ村
  • ライブドアブログ