午前中に仕事を終わらせて、子供が全員居ないのを良い事に

新温泉町にあるお蕎麦屋さん「てっぺん」に逝って来た

CA3F0013

暖簾をくぐるとまず、お土産物がお出迎え

CA3F0008

CA3F0010

そして本日の蕎麦セットの献立が飾ってあります

CA3F0009

店内に案内されて・・・

CA3F0007

結構なお客さんの人数です。画像を押えるのも|゚Д゚)))コソーリです

CA3F0005

CA3F0004

メニューを見て、オーダーします

嫁はそばセット、私はざるそばの大盛りをオーダー

CA3F0006

お茶とそばかりんとうが出てきました

CA3F0012

まずは嫁のそばセット

ご飯の中にも蕎麦の実が入っていてびっくりです !!(゚д゚屮)屮

CA3F0011

そして私のざるそば (゚д゚)ウマー

ココのそばは但馬でトップレベルのそばだと(個人的に)思います

もちろん異論は認めるwwww

食事も終わってせっかくここまで二人っきりで来ているので

足を伸ばして鉄分補給に一路日本海へ

目指すはココ

CA3F0016

撮り鉄の聖地?餘部です

鉄橋からコンクリート橋の架け替えが進む餘部の今を

見に逝きます

CA3F0015

駐車場から駅まで徒歩5分、山道を登ります

CA3F0020

現在の工事の進行状況

CA3F0022

偶然通過した汽車を笑顔でお見送り~

ホームには約20人くらいの人が居ましたが汽車に乗ったのは

高校生4人組のみで後はみんな撮り鉄か~いwww


下界に下りて餘部鉄橋の雄姿を激写

CA3F0023

CA3F0024

CA3F0025

平成22年度中に完成って事らしいけど

完成したらまた乗り鉄&撮り鉄したいと思います