この記事を書いている今日

まだ明石海峡大橋が無いころからお世話になっていた

明石ー岩屋間を結ぶ明石淡路フェリー株式会社の

たこフェリーが運行休止となるので

家族で最後になるかもしれないたこフェリーに

乗船しに明石まで逝って来ました

CA3F0236


CA3F0237


CA3F0235


皆さん考えることは一緒のようで人も車も一杯です

待合室にはこんな張り紙が・・・

CA3F0240


テレビ局のカメラマンも来ておりました

CA3F0250


さて最後?の航海に出航です

CA3F0248


CA3F0252


CA3F0256


船内もデッキも結構な人です

CA3F0257


CA3F0263


たこフェリーの一番の見所?の明石海峡大橋の下を通過です

CA3F0273


約30分の船旅も無事に終了して淡路島に到着です

CA3F0282


すぐに帰るのも勿体ないので少しだけ淡路島で

遊んで帰ります

CA3F0290


CA3F0292


CA3F0296


道の駅あわじで子供たちを放し飼いにしますww

ここには屋台などがあり食べ物も充実しています

CA3F0289


CA3F0286


CA3F0288


CA3F0287


小腹もすいたのでここでアナゴ飯を購入

CA3F0284


CA3F0294


CA3F0293


こちらでは、淡路牛牛バーガーを購入して

家族でわけわけして食べました

嫁がことの他、この淡路牛牛バーガーをたいそう気に入って

御代りを買いに逝かされたのは秘密です

で、暗くなり始めたので帰ろうとすると

淡路サービスエリアの下り線SAにある観覧車が

子供の目にとまり、乗ってみたいの大合唱

しょうがないので、淡路サービスエリアの下り線の

サービスエリアに行くことに・・・

CA3F0299


ソラこんなのが見えたら乗ってみたいわなww

料金が600円もするので嫁と子供たちだけ乗せます

俺が乗らないのはけっして高い所が怖いからではないww

子供たちも満足した様なのでたこフェリーに乗って帰ります

CA3F0311


CA3F0327


CA3F0328


淡路側も結構な人です

バイクは台数制限のため次の便に回された人もいました

CA3F0329


CA3F0330


CA3F0331


さあ本当に最後のなるかも知れない乗船です

CA3F0332


CA3F0333


CA3F0334


明石海峡大橋のライトアップを見ながらの帰宅です

CA3F0336


出来ることならたこフェリーを復活させて頂きたい物です

お気楽に車でいって船旅気分を味わえる

最高のフェリーだったので残念です

明石市の市長さん頼むので復活させてください

お願いします ( `・ω・´)ノ ヨロシクー



やっぱり忘れる

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村