今年もこの季節がやってまいりました

「商売繁盛でササ持ってこい」のお囃子でご存知

商売繁盛を願う今宮戎神社(大阪市浪速区)の「十日戎(えびす)」に

今年も参拝します

DSC_0422


DSC_0423


9日は祝日という事もあり結構な人で賑わっています

あまりの人の多さに入場規制がかかっていましたww

DSC_0426


お賽銭を入れに行くまでに人ごみに押されえて

もうめちゃくちゃですォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

DSC_0427


DSC_0428


兄ちゃんに笹をもらって

近くの福娘さんの所でお札等を付けていただきます

DSC_0429


DSC_0432


いつもなら好みのおねいちゃんを選んで特攻をかけるのですが

今回はあまりの人の多さに断念しますww

DSC_0433


これで今年一年お金に苦労しなければ・・・・

と、毎年本気で思っていますが

現実はそう甘くありませんwwwwwwwwwwww








いつもお世話になっています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村