かなり時間が空いてしまいましたが

四国2日目の開始です

まずは朝ごはん。当然うどんwwです

高松市にあります「松下製麺所」さんです

DSC_0795


中に入って

DSC_0797


DSC_0796


DSC_0799


DSC_0798


かけうどんをいただきます

DSC_0800


食べてる途中で常連さんらしき方が

「ちゃんぽん」とオーダーされるのが聞こえたので

当然チャレンジしますww

DSC_0803


うどんと中華そばのW麺です

感想としては( ^ω^)・・・ 別々に食べたほうが美味しい気がします

食後は屋島寺に隣接する「新屋島水族館」で子供を放し飼いにします

中の写真を撮り忘れたので・・・

屋島寺付近からの景色でお楽しみくださいww

DSC_0810


DSC_0811


その後、水曜どうでしょうマニアにはおなじみの

DSC_0816


DSC_0814


84番札所 「屋島寺」にお参りした後にお昼ご飯とします

お昼ご飯も当然うどんww

子供たちからは非難囂々ですが、気にしませんww

本日のお昼ご飯はこことする(`・ω・´)

「本家 わら家」さんにお邪魔します

DSC_0817


DSC_0818


ちょうどお昼時ともあり、すごいお客さんで

店内ごったがえしておりますヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ

DSC_0821


DSC_0822


オーダーは当然家族で来ているので

DSC_0820


家族うどんでございます

DSC_0824


子供が我慢できずにがっついています(´・ω・`)

かけうどんも美味しいですが

釜揚げうどんもなかなか美味しいです

そして、食後のデザートを食べに移動します

デザートは当然うどん

しかも四国で1,2を争う名店

どうでしょう班イチ押しのうどん屋さん

「山越うどん」さんでデザートとします

DSC_0826


閉店15分前に行ったにもかかわらずこの行列

DSC_0828


当然食すのは・・・・・・

DSC_0830


キング・オブ・さぬきうどん「釜玉」ですヽ(´∀`)9 ビシ!!

ここからは店内の様子を見ていただきましょう

DSC_0832


まずはオーダー

DSC_0833


うどんを受け取ったら

DSC_0834


トッピングを選んで

DSC_0835


支払いを済ませて

DSC_0836


いざ、実食(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ

DSC_0837


いやぁ~ 旨すぎます( ´∀`)

香川県民がうらやましすぎますww

で、食後の運動として

ここも毎年訪れております「こんぴらさん」にアタックです

DSC_0838


DSC_0839


土曜日ということもありなかなかの人です

DSC_0840


DSC_0841


子供たちはここで糖分を補給します

DSC_0842


しょうゆソフトおいりトッピングで・・・

(画像が無い゚(゚´Д`゚)゚ 撮ったと思ったのに・・・)

さぁ、サクサク登っていきますよっと

DSC_0847


DSC_0849


DSC_0846


DSC_0852


785段の石段を上りきると、本宮に到着です

DSC_0854


絶景の国、四国のイヤって言うほどの景色を堪能しますww

DSC_0855


いつもならココで終了なのですが

今年はさらなる御利益を祈願するべく

表参道から石段を登ること全1368段

海抜421メートルにある「奥社」を目指します

本宮から登ること30分

ようやく奥社に到着です

DSC_0856


これで今年もいいことあるかな?

こうして四国2日目は終了していきました






いつもお世話になっています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村