久しぶりに主題にもある

「ジムニー」の登場ですww

左前足からなにやら悲しい音が聞こえてくるので

ヤフオクでパーツを購入して

自分で取り付けです

今回取り付ける部品は

ブレーキパッドです

まずは、異音の発生している左から交換します

ホイルを引っぺがして、キャリパーのボルトを抜きます

DSC_1437


そして古いパッドを外して新しいパッドに交換して

元どうりに組み込む。たったこれだけですww

DSC_1439


簡単でしょ( ・∀・) 奥様wwwwww

新旧パッドの比較です

DSC_1438


もう少しで死亡フラグが立つところでした(((((((( ;゚Д゚))))))))

続いて右足に取り掛かります

こっちは左に比べて比較的余裕があるかな?

DSC_1442


しかしこっちも交換です

DSC_1444


外してみると、あまり余裕は無かったです。はいww

DSC_1443


一連の作業時間は40分

金額はパッド4枚¥1,120-と送料¥600-

合計、¥1720ーで済みました

ちなみにこの作業、全て某日産ディーラーでしてもらうと

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

¥13,000-

(  Д ) ゚ ゚

但し、上記金額には

安心、安全と保障がもれなくついて来ますww









最近あんまりお世話になってないかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 養父情報へ
にほんブログ村