クソ暑い日々が続いていますが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

これから先は、猛暑日が続くとの予報を聞いて

暑くなる前にツーリングに行ってきました

その目的地は大阪、しかも高速道路を使わずに

下道だけで、弾丸ツーリングです( ´ ▽ ` )ノ

おうちを午前9時に出発してR9〜R176〜R43と乗り継いで

大阪に到着は正午を少しすぎた頃でした

目的地に着く前にお腹も空いたので大正区のR43泉尾交差点を

右手に寄り道して大正通りを南下して

平尾にある食堂「まるしん食堂」さんで

お昼ご飯を頂きます

画像1


中は普通に大衆食堂です( ´ ▽ ` )ノ

画像1


大人の都合で画像はボケていますが

けっして失敗した訳じゃないんだからネ

お目当てのメニューは沖縄でそばと言えばこちら

画像1


沖縄そばです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

当然、ここまで来たらお値段は張りますが

ソーキそばをオーダーします

しばし待つことソーキそばの登場です

画像1


♪───O(≧∇≦)O────♪

久しぶりのソーキそばにwktkです

それではコーレーグースをかけて、いただきま〜す

画像1


このお店のソーキがまた美味しいんです

画像1


ラーメンでは考えられません、大根です

画像1


いやいや、久しぶりのお味で美味しく頂きました

食後はサンクス平尾をお散歩します

画像1


いつもなら島豆腐をお買い上げするのですが

本日はツーリングのため諦めて目的地に向かいます( ;´Д`)

大正区から走る事20分、目的地に到着です

目的地はこちら

CA3F0436






当ブログではおなじみです

阿倍野にございます「力雀」さんでございます

いつもなら車で来店なので、ママが驚いて

オンボロDRの写真を撮りに行っちゃいました( ̄O ̄;)

画像1


暑い中走ってきたので、冷たいアイスコーヒーでリフレッシュます

画像1


ゆったりとした時間を過ごして気分も新たに帰宅路につきます

帰りは四つ橋筋を大阪駅方面に北上して

画像1


画像1


新御堂筋に合流、中央環状線から中国自動車道で

西宮北インターまで高速道路に乗る計画を

立てたのですが、ここでやられてしまいました

画像1


西宮名塩サービスエリアで休憩後に本線合流した直後に

雨に降られて降りるはずの西宮北インターを通り過ぎてしまい

赤松パーキングエリアで雨宿りです( ;´Д`)

約30分の足止めの後にようやく出発です・・・

出発ですが、全身濡れ鼠で泣きながら北に向かいます

三田西インターで高速道路を降りてR176を北上

途中であまりにも寒くなって来たので

篠山市にあるカフェ「喫茶 WILD」さんでドリンク休憩です

画像1


中に入ってメニューをみます

画像1


とりあえず、エスプレッソをオーダーします

中は、最近オープンしたらしくとても綺麗です

画像1


画像1


画像1


エスプレッソを頂きます

画像1


一息ついてマスターと少しお話させて頂き

いざ出発です

ここで日頃の行いの悪さが仇となり

走り出して5分後にまたもや雨に降られる始末

JRの高架下でまたもや雨宿りです

画像1


ここでも30分以上足止めを喰らって

行きは3時間の行程が帰りは4時間以上かかっての

行程になってしまいました((((;゚Д゚)))))))










暑いのにバイクは無いやろうと思われる方はポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 養父情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 朝来情報へ
にほんブログ村