さてさてお使いツーリング第2夜

大国町に移動した目的はこちらです

関西では、有名店の無鉄砲さんです

画像1


画像1


11時のオープンで11時過ぎに逝ったのに

早くも数人の順番待ちが( ;´Д`)

画像1


中に入って食券を購入します

画像1


画像1


待っている間に、店内画像を撮らせてもらいました

画像1


本日のオーダーは豚骨ラーメンに替え玉です

最初は替え玉では無く、大盛りだったのですが

確かここのお店は麺が選べるはずだったのを思い出し

定員さんがオーダーを確認しに来られた時に

大盛りから替え玉に変更してもらいました

変更前↓

画像1


変更後↓....φ(・ω・` )

画像1


カウンター席に案内されると

画像1


すぐにラーメンが運ばれて来ました

画像1


これが噂のこってりラーメンか?

それでは、早速いただきま〜す

まずは、麺から

最初は中太麺でいただきます

画像1


ん?何か足らん?

スープを飲んで見て、やっぱり何か足らんと確信

カウンターにトッピングがあったので

画像1


高菜をいれて見たのですが

画像1


何かスープがこれじゃない感いっぱいです( ;´Д`)

食べ進んで行って、替え玉をお願いします

今度は細麺硬めでオーダーします

すぐに替え玉が運ばれて来て定員さんが

丼の中に麺を投入してくれます

画像1


やっぱり豚骨ラーメンと言えば細麺デスね

まだこっちの方が美味しく頂けます

が、スープがいう程こってりでも無ければ

びっくりする程美味しいっていう訳では無いです

福知山のとん吉を知っている者としては

とん吉>>>>天下一品>>>>>越えられない壁>>>>無鉄砲

と、まぁこんな感じですな

それから、天下一品は店舗によって激しく

味とこってり感が違うので一部店舗を除くと

させていただきたいと思いますwwww

2回目は無いでしょう( ´∀`)ノ多分

まぁ、不味いと言う訳では無いので

是非皆様安心してお召し上がり下さい

味障のオサーンの感じたお味デスので

オサーンの個人的な意見として捉えて下さい

さぁさぁ、夕方から仕事の為急いで帰ります

御堂筋~新御堂筋を北上して

画像1


中央環状線から

画像1


中国自動車道を経て帰宅します

あっ、ちゃんと仕事には間に合いました











この日の晩御飯もラーメンだったウp主に応援のポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 養父情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 朝来情報へ
にほんブログ村