社会不適合者のクサレ絵日記 ~やからと呼ばれて~

ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m 当ブログは人間性に欠けた社会不適合者 (世間で言うところのやから・DQN・クズ人間) がブログの書き込みをしています。 一般の方には大変不快な記事だけしかないと思います。 申し訳ありませんが、普通の方と未成年者の方は ご覧いただかない方が宜しいかと思われます。 間違えてご覧になられた場合は、すぐに他のブログにいかれた方が良いと思われます。

ジムニー

2号機のオイル交換

しばらく出番の全く無かった2号機の

オイル交換を久しぶりにすることに( ̄ー ̄)ニヤリ

CA3F0377


まずはオイルを抜きます

CA3F0378


左が新品、右が使用済みのオイルです

昨年末から書いていますがお金があったら

オーバーホールあるいはエンジン載せ換えも

視野に入れて考えなければならないくらいヤバイです(;´Д`)アウ...

ドレンボルトに磁石がついているヤツを使用しているのですが

磁石にスラッジがいっぱい付いていて悲しくなってきます(´Д⊂ヽ

泣いていてもしょうがないのでオイルを入れていきます

CA3F0379


某メーカーのオイルを使用

JA11は少し固めのオイル(10w-40)が良しとされているようですが

個人的にはあんまり固めのオイルは好みではないので

5w-30、20Lで6000円のこのオイルを使用します

初めて使うメーカーなのでどうなる事やらww

CA3F0380


こぼさぬ様に・・・・・(;゚д゚)ゴクリ…

CA3F0381


勿体ないので最後の一滴まで入れてしまいます

で、キャップを閉めて完成ですww




いつもお世話になっております

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 養父情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

1年に1度の聖地巡礼

今年もこの季節がやってまいりました

ジム海苔の聖地、姫路市にある

「オフロードサービス タニグチ」

より、サマーセールのご案内が来ていたので

セール最終日にお伺いさせていただきました

CA3F0290

中に入ると・・・・

CA3F0284

ジムニーが・・・・・

CA3F0286

いっぱいである

CA3F0287

CA3F0288

CA3F0289

CA3F0285

やっぱりジム海苔の棺桶はジムニーであると

実感した1日でした

お家に帰って粗品を頂いていたのを思い出して

CA3F0292

開けて見ると・・・・・・・

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!

CA3F0293

スズ菌撒いてやんよ ホレ(゚Д゚)ノ⌒

CA3F0294

この記事を読んでくれた皆様にスズ菌が感染しますように (・∀・)ゥィルスー!!





久しぶりのジムニーネタ

2号機のタイヤを組み替えにいつもお世話になっております

養父市出合にある「西岡自機センター」に

SA3D0218

2号機はリアデフが溶接デフロックのためスタッドレスが1シーズンでパー

とりあず、冬も無事終了したのでマッテレに履き替え

貧乏な私はタイヤチェンジャーを借りて自分で作業をします。

まずはスタッドレスタイヤをはずします

SA3D0217

そして、はずしたホイルにマッテレをはかせます

SA3D0214

こんな感じで

SA3D0215

SA3D0216

これでタイヤの空気を入れて完成です



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

板金 塗装 車検 整備 新車、中古車購入

その他自動車のことなら、お気軽に

養父市出合にある

西岡自機センター

まで(屮゚Д゚)屮カモォォォン

以上CMでした

記事検索
J-CASTニュース
ブログトピックス
livedoor 天気
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ブログランキング にほんブログ村
  • ライブドアブログ